怠惰人間の一週一新

出不精を解消すべく「一日一新」改め、「一週一新」の記録を残します。

一週一新①ホワイトニングは高すぎる

今日は長年の蓄積で黄ばんだ歯🦷を綺麗にしようと歯医者で歯石取りをお願いしました。

 

歯を白くする=ホワイトニングのイメージがある人が多いと思うのですが…

 

ホワイトニングは大体1万円〜3万円が保険適用外のためかかり、時間もかかるため何か良い方法は無いかと考え

 

歯医者で歯石取りしに行こう!となった訳です。

 

歯石取りは保険が適用されます。

費用は3000円程度とお手軽。歯が真っ白になる事はないですが本来の自然な白さに戻してくれることを期待し近くの歯医者へ。

 

歯科衛生士に「だいぶ(歯石)年季入ってるね…」と言われ施術スタート。

 

 

 

 

 

 

 

「痛すぎひん?」

絶対血出てる。

どうやら

歯石は歯と歯ぐきの境目につきやすく、この部分は神経を刺激しやすいため痛みが伴い、長年放置する事によって固まってより大きくなるらしい。

 

こまめに取りに行く事を学んで、今回は下の歯のみ施術綺麗にしてもらいました。