怠惰人間の一週一新

出不精を解消すべく「一日一新」改め、「一週一新」の記録を残します。

2022年映画ベスト5(前編)



 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 映画垢 (@_onmovie___)

コロナ禍で趣味の仲間入りした映画鑑賞。今年観た映画を振り返りがてらベスト5を決めていこうと思います。

 

instgramで映画の感想と点数を付けているので興味ある方、映画が好きな方はぜひ見てください。

 

5位 THE FIRST SLAM DUNK

f:id:amasterkmr:20230101214809j:image

第5位は2023年12月公開「THE FIRST SLAM DUNK」です。

「最近テレビでよくCMやってるし評判良さそうやけど…漫画読んだことないし。」「流行ってるけどバスケやった事ないし」と思ってる方々、

 

今すぐ観にいきましょう。

 

かくいう私も漫画も読んだことがなく半信半疑で事鑑賞しましたが、ものの10分もかからずスラムダンクの世界に入りこみ、両者一歩も引かぬ試合展開に手に汗握り、ラストシーンでは息を呑み。大満足で映画館を後にしました。

 

登場人物を知らなくても作中、試合の合間合間に、回想シーンが挟んでいる事でそれぞれのキャラクターに感情移入できます。

 

また

 

「アニメと声優変わってるし、内容も漫画と違うしこんなのは俺の知ってるスラムダンクじゃない💢」

と言うスラムダンク世代!

 

「これ観なかったら、そこで試合終了ですよ」

劇場では昔を思い出し、涙するお客さんも沢山いました。絶対に観てよかったと思える作品だと思います。ぜひ映画館で。

 

 

4位 マリグナント

f:id:amasterkmr:20230101220615j:image

第4位は2021年11月公開「マリグナント」です。

マリグナントはここ2、3年のホラー映画ではなかなかの良作で評判もすこぶる良いと聞きます。

 

個人的にマリグナントの好きな所は「怖くない」映画である事です。

 

前半は得体の知れないモノに襲われる主人公。恐怖からビクビクしながら観る事になるのですが、後半からラストにかけて次々と回収されていく伏線!!

驚きの正体!!マーベルかと言わんばかりのアクション!!怖いなんて感情はどこへやら爽快感に溢れるような映画です。

 

私は「驚かすことばかりで内容がない」ホラー映画はあまり好みではないのですが、マリグナントは珍しく濃い内容になっていて鑑賞後誰かに話したくなりました!オススメです!

 

 

長くなってしまったので前後半に分けます。

後半はベスト3を紹介していきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

#映画#映画鑑賞